「フラガール」

e0066369_21573437.jpg
昨日から会社は始まってるのだけど、なかなか自分にエンジンがかからずモタモタと仕事してます。きっと初日からフル稼働の人もたくさん居るだろうから、こんなことじゃいけないのだけど。

2日目の今日はまあ、少しずつ調子が出てきたのですが、初日の昨日は1日デスクに座って仕事しただけで思った以上に疲れてしまって、さっさと家に帰って借りてたDVDを見ました。

蒼井優の東北弁(福岡出身なのに!)がめっちゃ自然でキュート。そして実際にイチから練習してマスターしたフラのシーンは圧巻。松雪泰子も相変わらずカッコイイ。男風呂に女一人で殴りこみに行くシーンなんてマジ惚れるわ(笑)。しずちゃん(南海キャンディーズ)もよかったよ。最後の全員でのタヒチアンダンスのシーンと、蒼井優のソロは本当にプロのダンスを見ているように素晴らしかった。


この映画の舞台になった常磐ハワイアンセンター(現在はスパリゾート・ハワイアンズ)に行ってみたくなっちゃった。

仕事始め早々気持ちがグズグズしてたけど元気もらえた気がする。何かに一生懸命になれるっていいなぁ。

おまけ。蒼井優の東北弁もすごかったけど、岸部一徳がこれまたすごい。ジュリーとおなじく京都出身のはずなんだけど…。ホントいい役者だなぁ。

[PR]
by cita_cita | 2010-01-06 21:57 | 映画
<< 杏花村の五目汁そば ラテアート >>