こんなんでましたけど…その2

昔流行った動物占いの新バージョンがあるというのでやってみました。5アニマル。長いので興味のない方はすっ飛ばしてください。自分のをやりたい人はここでチェックできますよ。

自分が根っからのペガサスなのは十分自覚していたのだけど、他も結構あたってるのでびっくり。特にピンクの部分は、その通りだと思わず感心してしまった。

本質キャラ:ペガサス
「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。
あなたは、束縛されることが何よりも大嫌いな人。目を離したスキにフラフラと飛んでいってしまうので、約束事は前もって確認しておかないと、まわりの人たちは大変です
また、いちいち細かく指示されるのはちょっと苦手。ほうっておいてくれれば、自然にいいアイデアがひらめくタイプです。
感性の羽を持っており、発想力は天才的といってもいいほどです。
お天気屋なので、機嫌が良いときと悪いときの差がはっきりしているようです

表面キャラ:ライオン
「表面」の動物キャラは、あなたが他人に見られている姿、または他人に見せている姿を教えてくれます。
あなたは、頼りになるように見える人です。独立を目指して新しい世界を開拓しようとする、強い信念と闘志にみなぎっています。
表面的には、完璧な理論を基礎にして、仕事一筋を貫いているようです。
媚びることもへつらうこともないため、好感を持つ人は多いと言えるでしょう。
自分の好きな道を好きなように進もうとし、たゆまぬ努力を続けて決して後戻りしない姿勢が、まわりの憧れの対象となることもあります。
一方で、几帳面な側面や、合理主義者的な側面も見せています。仕事で厳しい人という印象を与えるのは、そのためです。
あなたには、自分の才能と実力だけを信じているという貫禄があります。どんなに苦しくとも地味に堅実に、人知れず努力を重ねていけば、その貫禄はいつしか真の実力に結びついていきます。

意思決定キャラ:チータ
「意思決定」の動物キャラは、あなたが何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格を教えてくれます。
あなたは、感受性が鋭く移り気な性格の持ち主。それゆえに、決断の仕方は衝動的です。“即断即決”タイプに見られることも多いよう。世の中に対して敏感にアンテナを伸ばして、あらゆる情報をキャッチ。そして、それを鋭く分析し、行動を起こすかどうかの判断材料にするようです。
あなたが自分の意志を固めるときは、「束縛されずに済むかどうか」「すぐ行動を起こせることかどうか」ということがポイントになります。さらなる判断基準は、「自分の人生において、模索すべきテーマかどうか」ということなのです。
あなたがの思考における重要なキーワードは、「自由」「放浪」です。

希望キャラ:猿
「希望」の動物キャラは、あなたが「こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿について教えてくれます。
あなたは、好奇心や向上心が強くなりたいと思っています。ときには真面目で、物事に対する真剣な目を持ち、年齢を重ねても永遠に何かを学んで行くという生き方に憧れているようです
あなたには、新しい情報をどんどん吸収してゆく力があります。でも、どちらかといえば純粋な性格ゆえに、保守的な生き方を追い求めてしまう傾向があります。また、明るくて社交的な人が、自分にとっての理想。ときには人を笑わせるようなユーモアを持ち合わせた人になりたいという願望は、ことあるごとに現れそうです。

隠れキャラ:たぬき
「隠れキャラ」の動物は、あなたがピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格を教えてくれます。
 どうしようもないピンチに陥ったときも、あなたは根拠のない自信を持っています。追いつめられたときも焦らずに、自制心を持って「出番待ち」をするのです。事態を解決するために、粘り強く安全に進む人です。
あなたの性格には、淡々としたところがあり、いざとなったら「ま、いいか」と開き直る面を持っています。日常生活に必要なエッセンスだけで生きているため、金銭的な非常事態には強いタイプです。現実生活の中で精神の向上を目指すことに、重きを置くのです。
また、どさくさにまぎれて、一番大切なことを自分ひとりの力でやってしまう人です。大器晩成型なので、あなたが修羅場をくぐり抜ける強さを持てるのは、中年以降になるでしょう。
[PR]
by cita_cita | 2009-12-03 21:55 | その他
<< とくらのハンバーグ さわやか堂@ハーバーランド >>