Hatena@東心斎橋

e0066369_11295887.jpg
タイから帰って2週間、「タイ料理が食べたい!」熱が盛り上がって心斎橋にあるタイ料理のお店に行ってきました。隣はインド料理の有名店ボンベイキッチン、近くには韓国料理店もたくさんあって、エスニックムード満載の一角です。

e0066369_11302121.jpg
タイ人の兄弟がオーナーということで、メニューもかなり豊富。どれにするか迷ってしまいます。

e0066369_11304834.jpg
こくのあるグリーンカレーに鶏のバジル炒め。それからソムタム(青パパイヤのサラダ)をアレンジした人参のサラダ、タムキャロットは辛いものが苦手な人でも大丈夫。

e0066369_11311267.jpg
トムヤムスープのラーメン。麺もたっぷりなのでシェアするのにもぴったり。

e0066369_11313639.jpg
もちろんお供はシンハービールで決まり!このほかにも鶏のスパイシーしょうが炒めやラープ(豚ミンチの和え物)、ガイヤーン(鶏の炭火焼)にデザートのココナッツアイスまで頼んで、飲んで食べて3人で1万円ちょっと。料理はかなり本格的で美味しいのに、お手ごろ感いっぱいで大満足の夜でした。また絶対行きたい!
[PR]
by cita_cita | 2009-11-16 21:22 | おいしいもの
<< シュールすぎる… ルナソル パーティーコフレ2009 >>