人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット&バンコクの旅 その1

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_2185332.jpg
急に寒くなった日本を脱出して3年ぶりのバンコク、そして初めてのプーケットに行ってきました。

プーケットでは一番規模の大きなビーチリゾート、パトンビーチに滞在しました。ホテルは中心部から少し離れたパラゴン・リゾートというところ。プーケットはちょうど雨季から乾季に移る時期で、10月末まではオフシーズン料金だったのでいつもの旅よりちょっといいホテルに泊まれました。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_2191724.jpg
お部屋はスタンダードでもすごくゆったりしてて(50㎡)荷物を散らけても余裕の広さ。


プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_2194153.jpg
プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_2195559.jpg
バスタブも広くて、別に独立したシャワースペースもあり、快適でした!

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_21105699.jpg
部屋の隅にあったこのくつろぎスペースがよかった。お座敷みたいになっていて、マットとクッション、小さなテーブルがあってスリッパをぬいでリラックスできます。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_21111239.jpg
ベランダの外はプールビュー。大きなプールを取り囲むように部屋が配置されています。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_21115677.jpg
パトンビーチでも一番大きいというプール。これだけ大きいとプールだけでもかなり満足できました。人も少なく、ゆったり使えました。1Fの部屋はプールアクセスで、部屋から直接プールに入ることができるんですよ。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_21183924.jpg
プールの中にあるバーコーナー。プールの中に入ったままイスに座ってドリンクを楽しめます。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_12304130.jpg
こちらはバンコクのホテル。S15というホテルです。スクンビットのソイ15という道沿いにあるので、S15だそうです。BTSのナーナー駅とアソーク駅の中間にあり、BTSからも地下鉄からも徒歩数分とすごく便利です。こちらは最近バンコクでも増えてきたデザイナーズ系ホテル。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_123113100.jpg
部屋のインテリアはすごくシンプルですっきり洗練された感じ。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_12313021.jpg
デスクコーナーには液晶テレビが壁付けされてました。

プーケット&バンコクの旅 その1_e0066369_12314469.jpg
ここもバスタブとシャワーが別にありました。

次回からは滞在中に食べたおいしいタイ料理やプーケットのビーチ、バンコク観光の様子をアップしていきます!
by cita_cita | 2009-11-04 21:58 |
<< プーケット&バンコクの旅 その2 スプレーマム(小菊) >>