タミフルのお世話に...

e0066369_14271531.jpg
昨日の夜、のどの痛みと咳が気になって病院に行ったら、検査の末あっさりインフルエンザA型と診断され、タミフルを渡されました。

というわけで、今日から会社を休んでいます。実家の母からは「看病するからうちに帰っておいで」と心配されるどころか「完治するまで来ないで」と言われました(涙)

昨日からタミフル飲んでるせいか、思っていたよりも症状は辛くはなく、食欲もあるのでせっせと水分補給して汗をかいて熱を下げています。夕方にもう一度病院に電話して途中経過(タミフルの副作用は無いかとか)を報告することになってます。

タミフルの実物って初めて見たけど、黄色と白でポップな色合いですね。発症後48時間以内に飲まないと効果がないらしいのですが、私の場合は今の症状を見るとたぶんOKだったのかと。

休みなのにずっとベッドの中というのが悲しいですが、とにかく休養が大事らしいのでまた眠ることにします。

では、おやすみなさい。
[PR]
by cita_cita | 2009-10-14 14:29 | その他
<< 復活! ちょっとバリ風な!?結婚パーティ >>