こねこのルミちゃん

e0066369_1545598.jpg
先日、感動して2回も行ってしまった藤城清治さんの影絵作品展を周りの人にお勧めしていたら、会社の先輩の奥様が滋賀から足を伸ばして行ってこられたということで、すごくよかったというお礼の手紙と、お土産にポストカードまで頂きました。「こねこのルミちゃん」はポストカードの作品のタイトルです。

こんなメッセージがついていました。「この度は素敵な作品展をご紹介ありがとうございました。真にすばらしく魅力がありました。すごい人ごみの中で、まぁまぁかなと手を伸ばした一枚でしたが結構気に入ってます。この子猫、何やらあなた様に似ているような。」

どっちかっていうと自分は猫より犬っぽいと思ってたんですが、ひっくり返した傘をボートにして、一人(一匹)で月夜の湖に漕ぎ出していくなんて、無謀で好奇心旺盛な子猫を見てると、なるほどそう見えたのかと…ちょっと恥ずかしくも、うれしくもなったりして。
[PR]
by cita_cita | 2009-10-02 22:31 | その他
<< 16:30@新橋 中毒チキンカレー >>