中毒チキンカレー

e0066369_21325961.jpg
友達から友達へ「これめっさウマい!やみつきになるよ。」と回りまわって伝わってきたレシピでチキンカレーを作ってみました。

CookPadでもチキンカレーの人気No.1レシピになってる「簡単チキンカレー(中毒性あり)」です。

コツはチキンを事前にヨーグルトに漬け込んでおくこと、カレールーを使わずカレー粉と唐辛子とヨーグルト、それとトマト水煮缶で味を決めていくことみたい。

昨日会社の後、ジムから帰って作ったので遅くなってしまった上、ちょくちょく味見をしながら煮詰めていったので、食べるころには舌の感覚が麻痺してちゃんと味を判断できなかったのですが、1日おいて今日食べたらずーっとおいしかったです。ちょっとお店で出てくるカレーみたい。チキンがスプーンでホロホロ外れるほど柔らかいのがうれしい。これは絶対骨付きのチキンでやるほうが見た目も味もGOODだと思います。
[PR]
by cita_cita | 2009-10-01 21:33 | おいしいもの
<< こねこのルミちゃん がんばれトータス >>