飛騨牛とひだっち

e0066369_952638.jpg
ともだちに誘われて、おは朝で企画していた飛騨牛しゃぶしゃぶと高山日帰りバスツアーに行ってきました。

昼頃、高山市内に到着して、飛騨牛しゃぶしゃぶの食べ放題(ごまだれでこってり食べるのがおいしかったー)、その後高山の古い街並み散策を楽しんで帰ってきました。

トップの写真はご当地キャラの「ひだっち」。有名なさるぼぼをベースにしたゆるキャラです。手足に針金が入ってるので好きな形に変えられます。これはミニバージョンの「ひだっちミュー」というらしく、身長はみたらしだんご(高山名物)2粒分です(笑)私的には、ひこにゃんより、せんとくんよりイケてると思うのですがどうでしょう。
[PR]
by cita_cita | 2009-09-28 23:48 |
<< がんばれトータス のんびり時間はぜいたく時間 >>