ネバネバばんごはん

e0066369_23595656.jpg
今日、出勤直前に「おは朝」で紹介されてた夏バテ防止レシピ。ヤッサの前に、ちょっと疲れ気味の私にぴったりだと思いながら会社に向かったせいか、なんとなく帰ってきてそのままのメニューを作ってしまいました。はい、乗せられやすい性格です。

オクラの万能ネバネバソースをのせたうどん。細かく叩いたオクラに、だし、わさび、ごま、かつお節を混ぜて練り練りして粘り気を出し、冷たいうどんにトッピング。ネバネバに味をしめた私は、さらにめかぶ、生卵、おぼろ昆布をプラス。あんまり美味しく見えませんけど、味はGOODでした。

それと、トマトのカップサラダ。くりぬいたトマトの中に、オリーブオイルでいためたナス、角切りトマト、みょうが、ごま、モツァレラチーズを調味料で和えて詰めます。チーズはなかったので今回は抜きで。

よっしゃ、これで週末のヤッサ2DAYSに備えるぞー。
[PR]
by cita_cita | 2009-08-25 23:30 | おいしいもの
<< 「プール」とチェンマイ 「藤城清治 光と影の世界展」 >>