凸凹(デコボコ)のトマト鍋

e0066369_132385.jpg
芦屋で人気のトマトもつ鍋の店、凸凹(デコボコ)を偶然尼崎の友人宅の近所で発見。さっそく偵察に行ってきました!

豚キムチ鍋や海鮮鍋など、いろんな種類の鍋と一品料理が楽しめますが、この日はモツ鍋のトマト味と鶏キムチ鍋の和風味を注文。

e0066369_133887.jpg
この店の名物、トマトのモツ鍋。最初はまるでサラダみたいな盛り付けで鍋が出てきますが、これをぐつぐつ煮込むこと20分、トマトがくたくたに溶けてしまうぐらいまで我慢していただきます。お好みで唐辛子やタバスコなどをプラスして食べるとおいしい!!

そして最後の仕上げは、なんといってもご飯。チーズもプラスしてトマトリゾット風でいただきます。この食べ方、初めてでしたが...うん、あると思います!!!(笑)
[PR]
by cita_cita | 2009-08-10 00:39 | おいしいもの
<< 和風トマトパスタ 淀川花火大会 >>