無印良品のサーキュレーター

e0066369_1447598.jpg
梅雨明けないなーと思ってたら、やっと明けた!そしたら、いきなり暑いんですけど!!!

夏は4つの季節の中で一番好きなのですが、私、かなり汗っかきなのです。かといって、冷房つけっぱなしでは電気代も心配だし、エコではないし、なにより冷えすぎで体調も崩してしまいそう。

というわけで、今年は無印のサーキュレーターが大活躍しています。私の部屋は7畳(リビング)と7.5畳(DK)がつながっていて、窓とエアコンはリビング側にしかないのでちょうど真ん中辺りにサーキュレーターを置いて、その時自分が居る場所に合わせてあっち向けたり、こっち向けたりと大活躍です。エアコンである程度部屋が冷えたら、しばらくはサーキュレーターを回しておくだけでなんとかなるし、便利便利。デザインもシンプルで、風量も3段階に変えられて、音も思ったより静かなので合格です。これ、暖房の季節になっても使えるというのがうれしいですよね。
[PR]
by cita_cita | 2009-08-05 22:11 | 暮らし
<< 柳澤が、キター! 「ウーウェンさんのきれいな炒めもの」 >>