涙雨(!?)の甲子園

e0066369_11245052.jpg
先週土曜日の夜は京都でのんびりと思っていたのですが、ひょんなことから阪神vs巨人のチケットが巡ってきて、なんと8年ぶり(高校野球を除く)ぐらいに甲子園に行ってきました。

この日の前日まで4連勝中の阪神。今期初の5連勝を狙って期待はいやおうにも高まりましたが、いきなり序盤で亀井のランニングホームランが出たり、試合は終始巨人ペース。グライシンガーの調子も良くって7回まで4-0と、いいとこなしの阪神だったのですが、8回に2点を入れて(それで帰るに帰れなくなった 笑)、9回は平野(デッドボール)、鳥谷のヒットでノーアウト1、3塁と一気に盛り上がりかけたのに、金本(センターフライ)で1アウト、そして新井がゲッツーであっけなく(本当にあっけなく)負けてしまいました。あーあ、もう。

試合終わって、球場出たとたん豪雨に遭遇。同じ日にやってた神戸まつり帰りのお客さんも含め、阪神電車はずぶぬれの人ばっかりで、またあーあ(笑)。

で、翌日は7-4で勝ってるし。6戦で5勝1敗のうち、1敗の日に行っちゃいました。やれやれ(笑)
[PR]
by cita_cita | 2009-08-04 22:17 | その他
<< 「ウーウェンさんのきれいな炒めもの」 爆笑レッドシアター >>