爆笑レッドシアター

最近はまってるレッドシアター。レッドカーペットは好きじゃないんだけど、なぜかこっちは大好き。欠かさず録画してみてる番組のひとつです。

シチュエーションコントは柳原加奈子が特にお気に入り。今週放送の「空港xママブロガー」も面白かったけど、先週の「海の家xDJ RICO」がまた最高。「ワッショイ前田のまんでいやねん」、めっちゃ気になるんですけど!柳原加奈子のネタは、面白いっていうよりいつも「あるあるある」って関心する。ホントよく観察してるなーと思って。ピン芸でだから中途半端にやるとどうしようもなくしらけて取り返しがつかなくなっちゃうはずなんだけど、彼女は照れがないし、とにかく成りきって、最後までやり切るから安心して見ていられる。実際面白いし。昔、友近をはじめて見たときもそう感じたけど…と思ったら、柳原加奈子の目標とする芸人は友近で、あえて友近とかぶらないようにネタ作りしてるらしい。

ジャルジャルの「落語家」のネタも大好き。「誰かと思たらおまはんかいな」のところばっかり繰り返すやつ。このネタは昔から定番やねんけど、またやってほしいなあ。、「変なキャラ練習させられてる奴」と同じパターンやけど。その他、はんにゃの「不安田まさる」とかロッチの「こんにちは根岸」も最初はウザかったのに何回も見てたら、むしろ好きになってきてる自分が居て怖い(笑)。でもイケメン部はまだあんまり好きじゃなくて、たまにDVD飛ばしたりする…けどこれもいつかハマる日が来るのかな?

他にも杉下ウッ京の事件簿とかのミニコーナーも好きだー。

なんかね、むかーし昔その昔に「夢で逢えたら」って番組があって(余談ですが、歴代テーマソングはサザン、ユニコーン、リンドバーグだった!)、当時それがめちゃくちゃ好きだったんですけど…なんとなくレッドシアター見てると、あの番組を毎週心待ちにしてたときの気持ちを思い出します。

あーこの記事って、見たことない人には全然面白くないですよねぇ。すみません…。
[PR]
by cita_cita | 2009-07-31 23:45 | お笑い
<< 涙雨(!?)の甲子園 なすと豚肉のあったかつけ麺 >>