ひさしぶりの…

大阪まで通うスケジュールをあわせるのが難しくなってしまったことと、どんどん進む難易度についていけなくなったことから、以前通っていた三線教室から足が遠のいてしまっていました。部屋の隅で触られないまま置き去りになっている三線を見ると気の毒で、弾いてあげたいなぁと思っていたのですが、京都ではなかなか三線を習える場所も少なくて、そのまま1年以上も経っていたのですが…。

先週末、友達から誘ってもらって、久しぶりに三線を練習しにいきました。京都のお寺でやっている集まりです。先生は沖縄の方で、ゆるーい感じ。練習も月2回です。これなら今の私にも無理がなくて、ちょうどいい感じ。7月の練習日はさっそくどちらも予定が詰まっていて参加不可能ですが、8月あたりからゆるゆると再開してみようかと思います。
[PR]
by cita_cita | 2009-06-30 23:17 | 沖縄
<< ヨーガ療法士講座(YTIC) ひんやりジェルパット >>