人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひんやりジェルパット

ひんやりジェルパット_e0066369_23151432.jpg
梅雨入り前後から毎日暑~いですね!
体温の高い私にとっては非常に寝苦しい夜が続いています。
会社の同僚がインドに転勤になり、暑いインドの夏に備えて準備したというお勧め商品を私も購入してみました。

西川のひんやりアイスジェルパットというものです。
この手の商品はいろんなメーカーから出ていますが(最近無印良品からも出た!)使い方はどれもほぼ同じ。寝る前にふとんの上(私はベッドシーツの下に入れてます)にセットして、その上に寝るとひんやり気持ちよいというもの。

西川のはちょっと値段が高めなのですが、ジェルが小さいブロックに分割されてるので通気性がいいのと、プニュプニュして気持ちいい。それから裏がメッシュになってるので冷感と触感(表はぴったりしてて冷たくて、裏はさらさらしてて冷たさ控えめ)を使い分けできるのです。あとは手洗いできるというのが特長かなあ。

今年はこれで夜中のクーラー使用を少しでも控えめにできればなーと思ってます。
by cita_cita | 2009-06-30 23:01 | 暮らし
<< ひさしぶりの… 萬狂言 >>