人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoga Smile 2008@両足院

土曜、日曜と2日間にわたり、祇園の建仁寺境内にある両足院にて開催されたヨガのイベント「Yoga Smile2008」。日曜日、ボランティアスタッフとして運営のお手伝いしてきました!

Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_14185956.jpg
スタッフとインストラクター入り混じっての記念写真。クロックスが協賛で参加していたので…みんなでクロックスを履いてポーズ!さて私はどこにいるでしょうか?


Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_2335338.jpg
Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_2325048.jpg
両足院のお庭はすっごくキレイに手入れされています。これぞ「THE ニッポン」って感じ。

会場は全部で3つ。本堂、書院、そして座学室。本堂と書院では多彩なカリスマインストラクターによるあらゆる種類のヨガクラス、座学室では瞑想入門や写経、アーユルヴェーダやマクロビ講座など様々なメニューがありました。私は座学室の担当だったので、じーっと外に座りつつ中から聞こえる講義の声を聞けたりしてラッキーでした。

Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_23251727.jpg
これはメロウボーテの柳本和也先生によるアシュタンガヨガのクラス。こちらは書院会場でした。

Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_23302553.jpg
全てのクラスが修了し、片付けも終わり(お寺の床を拭き掃除という一休さんのようなちょっと憧れのシチュエーション)、近くの串揚げ屋さんで打ち上げ。めっちゃいい笑顔でしょ?

いや、ヨガって本当にすばらしい。これからもまだまだずっと続けていきたいです...。そんなヨガの現代のカリスマともいうべき、パタビジョイス師(アシュタンガヨガの創始者)が本日インドで逝去されたそうです。師のご冥福をお祈りいたします。

Yoga Smile 2008@両足院_e0066369_2342929.jpg
P.S.クワズイモのその後...なんと今日仕事から帰ったら2つの新芽はすっかり立派な葉となって開ききっておりました。どれだけ成長早いねん、ホンマ、ペットのように可愛い奴です。
by cita_cita | 2009-05-18 23:19 | LOHAS
<< はじめてのBIG ISALAN... ハワイアン・コナ・ピーベリー >>