ぐんぐん育っています!

私の部屋にある観葉植物の中で、一番大きくて、一番元気なクワズイモくん。私が旅行に行っている間も、しおれることなく頑張って、私の帰りを待っていてくれます。最近暖かくなってから、さらにその勢いを増して、どんどん新しい葉っぱが出てきます。

ハワイで本来あるべき南国の環境で伸び伸び自生しているクワズイモをたくさん見ましたが、うちも負けちゃいません。私がハワイから帰ってからというもの、そのハワイオーラを感じ取ったのか、ものすごいスピードで活動しています。ウソみたいな話ですが、毎日少しずつ形が変わっていくほど。驚きです。なんだか、植物というより動物と一緒に暮らしてるみたい。そろそろ鉢を大きくしてあげなくちゃね。

e0066369_10353223.jpg
これが今の状態。冬の頃と比べ、葉っぱの緑の色も濃くなっています。元気すぎて、左端にもうひとつ飛び出てる葉っぱはフレームに入りきりませんでした。

e0066369_10354862.jpg
これは今週の初めに開いたばかりの、一番新しくてやわらかい葉っぱ。まだ新緑の薄いグリーンです。ここからどんどん緑になっていきます。

e0066369_10361082.jpg
さらに今週に入って新しい葉っぱの芽が出ています。さっき、あともう1ヵ所芽が出てるのを発見。(この2つは先週には絶対になかった…)来週にはきっとこの2枚も開いてくると思います。

なんだか、私が世話をしているというより、クワズイモが勝手に活動していて私にパワーをくれている感じ。これからも私に南国の空気を与えてくれると思います。ありがとうね。
[PR]
by cita_cita | 2009-05-15 01:26 | 暮らし
<< ハワイアン・コナ・ピーベリー 小料理処・御飲み処「かわさき」 >>