akioブレンドのある休日

e0066369_15113355.jpg
不況で休日出勤が制限されてるため、今日は先週末出勤した分の振替休日をもらって一日のんびり自由行動です。いや、綾瀬はるかのジャイアントコーンCMじゃないけど、人が働いてるときに休みって、最高ですねっ(笑)

朝、自転車飛ばして鷹峯の樋口さんの野菜を買いに行ってきました。まだ夏野菜の時期ではないので、今日買ったのは鷹峯ねぎ、新たまねぎ、はたけ菜、ほうれん草、きゅうりでした。きゅうりは昨日から出始めたそう。樋口さんの野菜は京都人なら知ってる、めちゃくちゃ味が濃くておいしいお野菜。いろんなレストランでも使われてます。

鷹峯まで上り坂の連続でのどが渇いたので、紫野のはしもと珈琲に寄ってハムトーストと北大路ブレンドで一服。帰りにここでしか買えないakioスペシャルブレンドを買ってきました。akioブレンドはイノダコーヒーのバリスタだった猪田彰郎さんが個人的にブレンドして売ってる豆。これで、明日から毎日仕事中に猪田さんのコーヒーが飲めると思うと、会社に行く楽しみができた!(笑)ちなみにこのカワユイパッケージは、オサムグッズの原田治さんデザインであります。

そして今は家に帰ってきてパソコンとにらめっこ。実は、10ヶ月通ってきたヨーガ・ニケタンのヨーガ療法士の準備講座であるYICの卒業論文提出が目前に迫っているのですが、まだ終わってない。私のテーマはカルマ・ヨーガについて。考えすぎたら頭がこんがらがってきたので、ちょっとブログに寄り道。今からおいしいコーヒー飲んで、またがんばります。
[PR]
by cita_cita | 2009-04-16 15:11 | 京都
<< 樋口さんの野菜でごはん アルザスのシュークルート >>